【70代おばあちゃんの日常】コメント返し「ご質問にお答えさせていただきます」【vlog/シニアライフ】
離婚裁判の終結。 財産分与が完了していないとはいえ、 ここに一応の区切りがつきました。 4回に渡ってまとめ動画を上げてきましたが、 今回、そんな動画のコメントで頂いたご質問に対して、 お返事させていただこうと思います。 これにて離婚に関するお話は基本的には完了となります。 ただ、何かの折にふと触れることはあるかも知れませんが・・・。 また、来年末頃には財産分与が完了するので、 その頃にはもう一度触れることになるかと思います。 皆様の多くのコメントで本当に勇気づけられ、 ここまで頑張ってくることができました。 ありがとうございました。 ▼70才で離婚を決意した理由はこちら • 【離婚が成立するまで~その1】離婚を決断する決定的な出来事【vlog/シニアライフ】 ▼Twitter / 70secondlife ▼ぜひチャンネル登録をお願いします / 70才からのセカンドライフ ▼お世話になっている主な使用BGMの素材サイト フリーBGM DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/ ****** 70歳になるのをきっかけに 数十年の結婚生活に終止符を打ち 自由で気ままに 自分の為に生きる人生を再スタート 自分の為に時間を使い 自分の為の人生を生きる自由 こんな普通のことが やっとできる喜びを少しでも形にして残していきたくて 自分の人生の痕跡を残していきたくて Youtubeを始めてみました 明るく楽しくなんでも挑戦していこうと思っています 暇な時に、何気なく、気楽に おばあちゃんの余生を覗き見てもらえたら幸いです ****** #シニアライフ #シルバー #熟年離婚 #DV #日常vlog #コメント返し #離婚裁判 #財産分与

【離婚が成立するまで~最終回】長い戦いに終止符…多少残念な結果もありながらも離婚成立【vlog/シニアライフ】

入手困難らしい?もっちゅりん?というものを食べた…&息子手作りブリュレバウムとスイーツ三昧動画/娘のフラダンス【vlog/シニアライフ】

【年金いくら?】家族も友達も誰もいない…教員87歳の年金インタビュー

【気鬱の理由】私が背負っている大切な荷物 シニアライフ 夫急逝 まだお一人様ではなかった

【団地ひとり暮らし】62歳無職/5月の家計簿/小さな暮らし/老後の始まり/60代/

「ばあばって貧乏なんでしょ」冬休みに遊びに来た孫の正直な一言に、誰も手を付けない手料理ーー私は背を向けると、全ての援助を断ち切りました【シニアライフ】【60代以上の方へ】

【99%が見逃している】55歳からの10年が“残酷”な分かれ道。晩年の幸せを約束する暮らしと心の整え方

60代のうちに【やっておくこと23】子どもに迷惑かけないために/お金・断捨離・健康のこと/認知症になる前に/高齢者はモノ失くし名人(汗) #断捨離 #実家じまい #介護

「夫の年金月26万と私の年金月5万で月31万円で安心」だった70歳妻…夫が突然亡くなり遺族年金はまさかの月10万円、合計15万円では生活できない

解放された精神、明るさを取り戻した心、あじさい遊歩道とサーファーのカフェ【vlog/シニアライフ】

【アラブ国王暴露】雅子様だけが300年間女性禁制だったアラブ晩餐会に招かれた理由に世界が涙

【シングルおばあちゃんの日常】離婚して初めて知る自分というもの~秋冬に部屋の模様替え~【vlog/シニアライフ/熟年離婚】

【yuunの家事ライフ】シニア年金生活、高齢夫婦の暮らし、朝食は健康の基本

誰も言わない70歳以降の“衝撃の”残酷な真実…70歳を超えると起こる5つの変化|老後の心と体に訪れる現実|高齢者の健康・孤独・後悔

【70代熟年離婚】ようやく夫と別れられました。地獄のような日々、もう戻りたくありません…
![[年金生活] ok fuji 我が家の節約生活/色々手放しました/いつもの簡単ご飯](https://i.ytimg.com/vi/5LNBl3OmHyw/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEjCNACELwBSFryq4qpAxUIARUAAAAAGAElAADIQj0AgKJDeAE=&rs=AOn4CLCZCAykSw_FvFdwsmdkwysc0R-nxQ)
[年金生活] ok fuji 我が家の節約生活/色々手放しました/いつもの簡単ご飯

【60代一人暮らし】69歳、ひとり暮らしの誕生日に届いた小さな贈り物【シニアVlog】

【70代の挑戦!】シニアになっても、やりたいことに挑戦をして本当によかった『4年半続けた結果』 70代からの挑戦で、毎日が変わりました!70代になっても遅くない!

暴力夫の死後、遺族年金の初回振込通知が届いた日。義妹から届いた一通のLINEに、私は手が震えました。
![[75-year-old living alone] Almost no friends, almost no luxuries, living alone is the best | 10 w...](https://i.ytimg.com/vi/2ph9r7S8A2U/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEjCNACELwBSFryq4qpAxUIARUAAAAAGAElAADIQj0AgKJDeAE=&rs=AOn4CLAoJfdfSNk8VAWGgfM_lj2cmJUMMg)
