70代と60代の食卓、土鍋ご飯とひと手間かけた卵焼きで豆皿ごはん
みなさんこんにちは。 いつも見てくださり、ありがとうございます。 この日は休日で、朝からご飯を炊きました。 我が家は平日はパンの朝食が多く、ご飯は大体休みの日の夜に炊いて、小分けにして冷凍しています。 ご飯を炊くのは土鍋、炊き上がって蒸らしたら、お櫃に移しています。 卵焼きはいつもの鉄の丸いフライパンで焼いています。 卵焼き専用のフライパンが欲しいのですが、置く場所のことを考えると、なかなか購入できません。 丸いブライパンでも、ちゃんと焼けるので、これはこれで良いかなぁって思ったりもします。 先日、美味しいガンモを購入したので、そちらは薄味で出汁をきかせた含め煮にしました。 【お品書き】 ・納豆めかぶ沢庵 ・揚げいんげんのおかか醤油 ・おかかとねぎ入り卵焼き ・ひじきの煮物 ・うかいのガンモ含め煮 ・しらすおろし ・黒舞茸と豆腐の赤だし汁 ・ごはん 揚げインゲンは、ぜひやっていただきたい一品です。 少なめの油で揚げ焼きにするのですが、炒めたり茹でたものとは、食感がまったく違うので、本当に美味しいです。 油が飛ぶので、キッチンが少々汚れますが、私はこれが大好きなので、インゲンやモロッコインゲンが、お安くなっていると、必ず作ります。 よく質問をいただくので、使用した調理器具を参考までに載せておきます。 ・鉄のフライパン:おもいのフライパン ・ご飯の土鍋:HARIO ・トング:オークス、あげものトング オークス、ごはんのおともトング #シニアライフ #60代 #60代シニアライフ #豆皿 #料理 #土鍋ごはん

▶︎
70代と60代夫婦の食卓・冷凍保存の素材を生かしたらくらく朝ごはん

▶︎
64歳、おやすみの日の作り置き90分!平日ごはん準備30分! #60代 #シニアライフ #料理

▶︎
70代と60代の食卓、作家ものの器ご紹介、豆皿盛りとワンプレート

▶︎
60代- お休みの日のゆっくり朝ごはん

▶︎
3年ぶりの米子に帰省。94歳の母も元気です。

▶︎
私が料理を好きになった理由、サンドイッチ

▶︎
老いも若いも満足の合羽橋調理道具屋とカフェ

▶︎
77歳、いまも夢の途中。28年間介護しながら夢を形にしてきた横尾光子さんのこと | 街と、介護と、コーヒーと。
![DAISO整理術/「袋のまま保存」をやめたら料理が劇的にラクになりました。[Vlog]](https://i.ytimg.com/vi/HZBMywA6g24/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEjCNACELwBSFryq4qpAxUIARUAAAAAGAElAADIQj0AgKJDeAE=&rs=AOn4CLDBh0MUMHFPmfHK5xxwHzVe-vNBxA)
▶︎
DAISO整理術/「袋のまま保存」をやめたら料理が劇的にラクになりました。[Vlog]

▶︎
70代と60代夫婦の食卓・作り置きとちくわのくるくるで豆皿和ごはん

▶︎
60代夫婦 - 銀座うかい亭にて家族でランチ

▶︎
70代と60代夫婦の食卓・長生きスープと生ハムチーズトースト

▶︎
猫たちと小豆炊い草餅作り 260615

▶︎
春の台所。朝5時から365日の献立日記に憧れて3食作る1日【小さな台所の日常】

▶︎
|Early summer has arrived|Early summer flowers|Senior life|Living in Japan vlog| #60s #livinginjapan

▶︎
36-Year-Old Rice Ball Lady Quits Job and Cooks Massive Meals Solo in Hiroshima!

▶︎
【週6勤務シングルマザー】毎日、毎日、考えながら料理を作る。

▶︎
茶碗蒸しで朝ごはん、おにぎりがご馳走になるお塩、夫婦の食事時間

▶︎
【野菜の下準備】買ったらすぐやる 料理が楽になる野菜の下ごしらえ

▶︎
