未破裂動脈瘤って何?

脳ドックなどでMRIを撮ると未破裂動脈瘤が見つかることがあります。 症状を出していない動脈瘤の多くは、ほうっておいても何も起こりませんが、禁煙と血圧のコントロールはする方がいいでしょう。 動脈瘤の大きさや場所、年齢、リスクや不確実なことへの考え方などによって、手術するかMRIなどで経過をみるかを考えるのがよいと思います。 詳しい説明はこちら https://www.kimura4bestoperation.com/... 治療をおすすめする未破裂動脈瘤 https://www.kimura4bestoperation.com/...

【脳動脈瘤】破裂すると危ない?何故できるの?【専門医解説】
▶︎

【脳動脈瘤】破裂すると危ない?何故できるの?【専門医解説】

脳動脈瘤!破裂するとくも膜下出血の原因に!最新治療についても脳外科医が徹底解説!
▶︎

脳動脈瘤!破裂するとくも膜下出血の原因に!最新治療についても脳外科医が徹底解説!

『首』の血管が詰まる直前にだけ出る危険サイン、必ずこうなります。【なぜ報道しない?】現役医師が頸動脈狭窄症を簡単に解説します。
▶︎

『首』の血管が詰まる直前にだけ出る危険サイン、必ずこうなります。【なぜ報道しない?】現役医師が頸動脈狭窄症を簡単に解説します。

未破裂脳動脈瘤
▶︎

未破裂脳動脈瘤

【第163回】無症状でも油断禁物!大動脈瘤を破裂させないための治療法
▶︎

【第163回】無症状でも油断禁物!大動脈瘤を破裂させないための治療法

未破裂脳動脈瘤を正しく知ろう!~くも膜下出血を防ぐためには?~
▶︎

未破裂脳動脈瘤を正しく知ろう!~くも膜下出血を防ぐためには?~

【闘病】後遺症とリハビリを乗り越えて深まった“家族の絆”~手紙に込められた家族の愛情~#2【DJ KOO】
▶︎

【闘病】後遺症とリハビリを乗り越えて深まった“家族の絆”~手紙に込められた家族の愛情~#2【DJ KOO】

《脳神経外科監修》くも膜下出血の徹底解説!~発症から治療までのプロセスとは?~
▶︎

《脳神経外科監修》くも膜下出血の徹底解説!~発症から治療までのプロセスとは?~

【大動脈瘤】になっちゃう人のリスクって?
▶︎

【大動脈瘤】になっちゃう人のリスクって?

【医療シリーズ お元気ですか】くも膜下出血について
▶︎

【医療シリーズ お元気ですか】くも膜下出血について

脳動脈瘤の新しい治療法フローダイバーターとは!?脳外科医が徹底解説!
▶︎

脳動脈瘤の新しい治療法フローダイバーターとは!?脳外科医が徹底解説!

[Brain Trivia Series] Healing without surgery!? What is "endovascular treatment" for unruptured b...
▶︎

[Brain Trivia Series] Healing without surgery!? What is "endovascular treatment" for unruptured b...

【脳動脈解離】若くても発症する?突然の頭痛・首筋の痛みに要注意!脳動脈解離について脳外科医が解説!!
▶︎

【脳動脈解離】若くても発症する?突然の頭痛・首筋の痛みに要注意!脳動脈解離について脳外科医が解説!!

【危険】ロキソニンを毎日飲み続けると起きる体の変化。湿布や市販薬も危険?腰痛や肩の痛みで使い続けると..胃・腎臓..知らないうちに起きる超意外な副作用を医師が完全解説!
▶︎

【危険】ロキソニンを毎日飲み続けると起きる体の変化。湿布や市販薬も危険?腰痛や肩の痛みで使い続けると..胃・腎臓..知らないうちに起きる超意外な副作用を医師が完全解説!

未破裂脳動脈瘤が見つかった場合の健康的なマインドセット(頭痛 耳鳴り 脳ドック 神奈川 小田急線 厚木 町田 相模大野)
▶︎

未破裂脳動脈瘤が見つかった場合の健康的なマインドセット(頭痛 耳鳴り 脳ドック 神奈川 小田急線 厚木 町田 相模大野)

●死亡率5割●破裂すると危険な脳血管のコブ【脳動脈瘤】
▶︎

●死亡率5割●破裂すると危険な脳血管のコブ【脳動脈瘤】

手首の小さな傷だけで治療できる!コイル塞栓術の実際!
▶︎

手首の小さな傷だけで治療できる!コイル塞栓術の実際!

【40代以上要注意】くも膜下出血に特徴的な頭痛は〇〇です。
▶︎

【40代以上要注意】くも膜下出血に特徴的な頭痛は〇〇です。

【公開講座#4】脳出血・くも膜下出血にならないためにはどうすればよいか?
▶︎

【公開講座#4】脳出血・くも膜下出血にならないためにはどうすればよいか?

【注意喚起】脳梗塞の5つの前触れ頸動脈狭窄症から考えてみた
▶︎

【注意喚起】脳梗塞の5つの前触れ頸動脈狭窄症から考えてみた