北富士演習場・恩賜林 5月GWに山菜取り

富士山の麓ではゴールデンウィークの今、ちょうど山菜採りができます 山ウド・タラの芽・ワラビ・ゼンマイ・ウルイ・コゴミ・イタドリなど 自衛隊演習場・基地内での山菜採りは立入日のみ可能で、入山鑑札が必要になります 鑑札は恩賜林組合事務所で購入可能 2か月有効で500円 土日はAM8:30頃のみ、事務所内で購入できます それ以外の時間はパトロールに出かけるらしく事務所は開いていません