命に嫌われている/日帝ver.
最初から最後まで妥協無しで作らせていただきました。 日帝はかっこいいイメージがあったり、特攻や天皇陛下万歳がネタになってますが、その根幹にはこういう悲惨な出来事があったことを忘れないでください。 かといってそういうネタを一切使うなというわけではありません。 ネタとして楽しみ、そして時にあの災禍を思い出す。そういうことができるのが私たち日本人です。 ともかく、この動画はそんな日帝の本音というか、裏側をテーマにしました。 原曲「命に嫌われている/カンザキイオリ様」 • 命に嫌われている。/初音ミク 歌唱/重音テトSV オフィシャルサイト↓ https://www.ah-soft.com/synth-v/teto/ イラスト・編集/ミルー 使用編集ソフト/ゆっくりムービーメーカー4↓ https://manjubox.net/ymm4/ 使用ペイントソフト/MediBang Paint Pro↓ https://medibangpaint.com/en/pc/ 僕のお気に入りPB替え歌・MV再生リスト↓ • セカンドウォリアー (ポーランドボール替え歌) 僕のチャンネルに投稿された他のPB替え歌・MV再生リスト↓ • KING/The U.K.ver.[4K対応] ↓↓※この先動画内のネタバレ注意※↓↓ (考察などを楽しみたい方は見ない事を推奨) ※動画内に出てくる花の花言葉は極力歌詞とリンクするようになっています。 ・0:20~「ゼラニウム/stupidity(愚かさ)」 ・0:25~「月桂樹/不信、裏切り」 ・0:30~、0:42「橙のユリ/hatrd(憎悪)」 ・0:32、サムネイル「スノードロップ/死」 ・0:40~「スミレ/小さな幸せ」 ・0:46~「オリーブ/平和」 ・1:14~「黄色カーネーション/軽蔑」 ※複数のサイトを調べましたが、間違えている可能性も無論ありますのでご容赦ください。 ※今回の動画の「」がついてる部分(歌詞や早文字)はつなげると一つの物語となっています。特に早文字は文字通り早くて見にくいので下に貼っておきます。ぜひ一度読んでみてください。 ・0:19~ 御国のためにと散っていく尊い命。 これは運命に抗う事を試みる 心の叫びである。 ・0:20~ 「死にたいなんて言うなよ」 「諦めないで生きろよ」 ・0:29~ 「散っていく周りは全員望んだわけではなく,政府から植え付けられたプロパガンダだけを胸に笑顔で逝った。僕もこうなるのか。そう考えると命の重みという概念が根本から崩れ去る音がした。いったい僕たちの命ってなんなんだろう。僕らは死ぬまでずっと政府のコマであり,ただその時を待つ存在だったんだな。」 ・0:34~ 「それが嫌だから」 ・0:38~ 「でも生きたいと願うほど死が迫ってくるこの不条理な世界を」 「恨み,妬み,蔑んでも何も変わらない。」 「嗚呼,もういっそのこと………」 ・0:45~ 「平和に生きよう」(なんて) 「素敵なことでしょう」 ・1:22~ 「夢を見た。」 「未来の夢だ。」 「僕にはよくわからなかったけど」 「少なくともみんな幸せそうだ。」 「おそらく,今から僕は」 「死ぬだろう。」 「でも未来は明るかったな。」 「それだけで僕は報われる。」 「たとえ意味のない死でも」 「未来は紡げる。」 「良かった。」 「さあ,時間だ。」 「乗ろうか。」 「悔いはない。」 「…行きます。」 ・2:10~ 「そして,君たちは」 「平和な時代を創り,」 「同じ悲劇を繰り返させない」 「そう誓って」 「生きて,」 「生きて,」 「生きて,」 「生きて,」 「生きろ。」

【歌詞を直訳で】命に嫌われている。【リメイクしてみたら大変な事になった】
![KING/The U.K.ver.[4K対応]](https://i.ytimg.com/vi/uAmRfnflEYY/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEjCNACELwBSFryq4qpAxUIARUAAAAAGAElAADIQj0AgKJDeAE=&rs=AOn4CLDoRHHYxOn2hSNwYGJCVbDPBKppRQ)
KING/The U.K.ver.[4K対応]

Le AUSTRIAN PAINTER Has Arrived | WW2 In 16 Minutes (No AI)

Life hates us now. / Mafumafu 【Sang It】

【カントリーヒューマンズ】日本家でと_あ_る_一_家_の_御_茶_会_議
![Tetris / Axis ver. [4K Support]](https://i.ytimg.com/vi/9jkzFAxdbro/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEjCNACELwBSFryq4qpAxUIARUAAAAAGAElAADIQj0AgKJDeAE=&rs=AOn4CLAcLWrfv1i7WNzquMl0o0drDTrZGA)
Tetris / Axis ver. [4K Support]

Dumbest dictator in history: Pol Pot

命に嫌われている。/初音ミク

命に嫌われている。の羊バージョン歌ってみたwww/ぷちぷち『替え歌』『猪木』【マインクラフト】

日帝三兄弟で四季刻歌

Worlds Apart(マインクラフト)×命に嫌われている【MAD】

【大日本帝国替え歌】走錨/抜錨 feat.重音テト

【替え歌】祖国に嫌われている。【命に嫌われている/ソ連版】

【Countryhumans】CANDLE QUEEN【meme】

【音MAD】ビルマ/大日本帝国
![[Polandball] I opened a cat cafe.](https://i.ytimg.com/vi/WK3PUpXxcRo/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEjCNACELwBSFryq4qpAxUIARUAAAAAGAElAADIQj0AgKJDeAE=&rs=AOn4CLAWnUVWTplmbBzJkkq6wjrfgXhh0A)
[Polandball] I opened a cat cafe.

【リクエスト】あなたの夜が明けるまで meme 【旧国注意】

ポーランドボールMAD

