20260627 朝散歩《ハマボウ開花》

泉川の『はまぼう』が開花しました。 6月27日です。通常期米の田植えもほぼ終了しています。 前回、泉川でハマボウの蕾を確認していたので、もしかすると咲いているかもと思って行ってみました。 まだ花の数は少ないですが、黄色い花が咲いていました。一面が黄色く染まるころにまた行こうと思います。