GAME MUSIC「QUARTET」(カルテット)1986 SEGA を演奏しました

1986年のSEGAアーケードゲーム「QUARTET」(カルテット)よりQuartet Theme〜OKI RAP〜Stage Clearのメドレーを演奏してみました。ゲーム内ではステージ1・ステージ10・ステージクリアに使われている曲です。 この曲のドラムは電子ドラム以外考えられないので(とくにタム)打ち込みで再現しました。 ベースは難易度が高い、というより人間がスラップで演奏することを全く考慮していないラインなので、非常に難しかったです。全編ベースソロのような複雑なフレーズで、いくつか新しい奏法の習得が必要でした。若干ですが原曲よりテンポを落とし、アレンジもしていますが、概ね納得のいける生演奏ができたと思います。