【理想郷】ガチキングアサリ部門準優勝視点!!vsEGOIST,いなてんJAPAN
理想郷 あーと にる るびぃたん ラーズ いなてんJAPAN いなてん とうあ さんく らうる EGOIST メロン ちょこぺろ ろぶすたー なえごら 00:00 vsいなてんJAPAN 3戦目 6:01 vsEGOIST 2戦目 12:13 vsEGOIST 3戦目 【チームコンセプト】 テイオウからのバリア展開でゴールを決めるコンボの試行回数を稼ぐ編成 割と相手によって臨機応変に 【vsいなてんJAPAN】 予選でカニ2枚編成を採用していたので、その対策を死ぬほど練ってました 初動からいなてんが試合を破壊しにきていて怖すぎました 最後の攻めも成功していなかったら負けてたのでめちゃくちゃ怖かったです ちなみに銀ノチを使っているいなてんは理想郷の一員です 【vs EGOIST】 リュウグウはバリア展開からカウントをそこそこ取ることができたので、防衛は相手がカニ2枚で攻めが強くないことを利用してギリギリまでテイオウイカ使わずに相手を焦らす戦法をとっていました 海女美は試合展開が厳しくラストチャンスに賭けることになりましたが、前日の練習で研究した攻め方が完璧に再現できたのが良かったです 【vsBreakers】 本動画では試合映像はないですが一応 正直ボロ負けしました笑 キツかった要因としては相手にこっちのコンセプトが徹底的に対策されていたことだと感じています 防衛一戦の立ち回りでこちらのテイオウとバリアに対して発動する前にウルショ2枚で破壊するムーブが厳しかったです ウルショでのキルが通った直後はこちら側の防衛が脆くなっているのでアサリ入れられたい放題でしたね〜 これらに決勝の最中に対応できず惨敗って感じです 【自己紹介】 シューターメインで使ってます! チャンネル登録と高評価よろしくお願いします! X : https://x.com/rzy_6 spla2.xp28 spla3.xp32 スプラ3大会優勝🥇×15 準優勝🥈×11 フウカ派6傑 エリア杯#9,17 ベスト4 INKWAVE#3 準優勝 感度+3.5 /-1.0
