【レアなメロディ】北千住駅発車メロディー集

【レアなメロディ】北千住駅発車メロディー集 北千住駅の発車メロディーを録ってきました。1番線と3番線は到着放送が遅いため、被りやすい印象でした。2番線はそもそもの開通が遅くす少し鳴りずらかったです。全体的に難易度は普通だと思うので2時間くらいいればフルは録れると思います。 0:02 1番線♪『陽だまりV2』到着放送が遅く被りやすいです。また余韻も長く余韻切りがほとんどです。 0:33 2番線下♪「陽だまりV2』1番線と同じメロディーを使用していますが、戸締め放送がレアなユニペックス放送となっています。誤乗車防止のためだそうです。 0:55 2番線上♪『曲名不明(常磐2番)』下りとは違い開通が遅く特急が遅れるとまずなりません。本数もそこまで多くないため、2凸には粘りが必要です。 1:20 3番線♪『曲名不明(常磐3-1番)』到着放送が少し遅めです。大体の列車でフルは鳴らせる時間はあります。なので車掌次第ですが、途中切りも多いです。 「鉄道モバイル(https://www.te2do.jp/)」 #鉄道 #jr東日本 #発車メロディー

個人的に好きな発車メロディー40選
▶︎

個人的に好きな発車メロディー40選

【新】JR中央・総武線(各駅停車) 発車メロディ集 -2026Edition-
▶︎

【新】JR中央・総武線(各駅停車) 発車メロディ集 -2026Edition-

【寅さんでお馴染み】北総鉄道北総線新柴又駅 接近放送 発車メロディー 「男はつらいよ」
▶︎

【寅さんでお馴染み】北総鉄道北総線新柴又駅 接近放送 発車メロディー 「男はつらいよ」

【東京敗北!?】人が住んでいる場所を可視化した地図がヤバすぎた【地理ふしぎ】
▶︎

【東京敗北!?】人が住んでいる場所を可視化した地図がヤバすぎた【地理ふしぎ】

【AI編曲】発車メロディーアレンジ 常磐3-1番 北千住駅発車メロディー
▶︎

【AI編曲】発車メロディーアレンジ 常磐3-1番 北千住駅発車メロディー

小田急電鉄 接近メロディー集 2026.06.04
▶︎

小田急電鉄 接近メロディー集 2026.06.04

駅メロをガチ分析したら奥が深すぎた件
▶︎

駅メロをガチ分析したら奥が深すぎた件

[Personification] Fierce popularity battle between trains "BGM revised version"
▶︎

[Personification] Fierce popularity battle between trains "BGM revised version"

【まだ聞ける!】JR東日本旧発車メロディー!
▶︎

【まだ聞ける!】JR東日本旧発車メロディー!

NEUE S-Bahn-Züge für Leipzig | Was können sie? Endlich Entlastung?
▶︎

NEUE S-Bahn-Züge für Leipzig | Was können sie? Endlich Entlastung?

上野駅発車メロディー集
▶︎

上野駅発車メロディー集

JR東日本テイチク製発車メロディー集
▶︎

JR東日本テイチク製発車メロディー集

【東京~仙台】JR東日本 東北本線 発車メロディー全集
▶︎

【東京~仙台】JR東日本 東北本線 発車メロディー全集

JR東日本 旧汎用発車メロディ集(2025.12.24現在)
▶︎

JR東日本 旧汎用発車メロディ集(2025.12.24現在)

【2025年版】東武鉄道発車メロディー・信号開通メロディー・車内チャイム集【伊勢崎線・日光線・鬼怒川線・宇都宮線・東上線・野田線】
▶︎

【2025年版】東武鉄道発車メロディー・信号開通メロディー・車内チャイム集【伊勢崎線・日光線・鬼怒川線・宇都宮線・東上線・野田線】

【1日1往復】北関東発着列車があった!謎運用に隠された秘密とは?
▶︎

【1日1往復】北関東発着列車があった!謎運用に隠された秘密とは?

【2026/06時点】JRE-IKSTシリーズ まとめ
▶︎

【2026/06時点】JRE-IKSTシリーズ まとめ

何かがおかしい鉄道路線3
▶︎

何かがおかしい鉄道路線3

【変更の瞬間】新時代へ。立川駅新旧発車メロディー
▶︎

【変更の瞬間】新時代へ。立川駅新旧発車メロディー

[Disappearing Sounds of the Heisei Era] Which stations still have them? Old JR departure melodies...
▶︎

[Disappearing Sounds of the Heisei Era] Which stations still have them? Old JR departure melodies...