【家スロ】懐かしの名機#12 ハナビ(ユニバーサル 4号機)
家スロ実践「懐かしの名機」第12弾はハナビです。 開発/発売:ユニバーサル/1998年8月 TYPE:Aタイプ 4号機のハナビ(HANABI)は後のドンちゃんシリーズや大花火、花火百景などアルゼを代表する人気シリーズの元祖となります。 5号機のA PROJECTで生まれ変わった「ハナビ」がホールに並び、人気を博してからすでに6年も経過。時間が経つのは早いですね。 自分は5号機の「ハナビ」などの正統派Aタイプの後継機が出始めてから、再びホールに足繁く通うようになりましたが、4号機の「ハナビ」は実はあまり打ち込んでおりません。 ちょうど「ワードオブライツ」や「アステカ」といったCT機が出始めた時に、スロットにのめり込んでいったので、そういった機種を好んで打っていたため、打つとしても本当にたまにでした。例えば設定がよさそうな台が捨ててあった時など、ただ自分が座るとまったく出なくなるのですが(笑)。 あとは、軍資金が少なくなった時に、最後の頼みの綱として打ってましたかね。いまでいう「ジャグラー」的な感じの台として、当時の自分は見ていたと思います。ただ、「サンダーV」や「バーサス」に比べれば、断然多く打っていたとは思います。初心者にも優しい台でしたので。 あとは、ホールで働いてた時に、「ハナビ」の島で打っているお年寄りに呼ばれてボーナスを揃えてあげたりとかも多かったですね。おそらくそれだけ「ハナビ」は老若男女問わず好まれた台なんだと思います。 4号機の「ハナビ」より5号機の「ハナビ」に親しんだ自分ですが、とりあえず頑張って家スロ実践していきたいと思います。 途中演出など省略してある箇所もあります。また、動画の中でおそらくリーチ目など見逃している箇所多々あるかと思いますが、そこも突っ込みなが楽しんで見ていただければと思います。

【家スロ】懐かしの名機#38 ワンワンハウス(大東音響 4号機)

The Best of Gorillaz | 2000s Alt & Electronic Mix
![【スマスロハナビの推しポイントはココだ】南こうめのAじゃないか!第17回《南こうめ》スマスロ ハナビ[パチスロ・スロット]](https://i.ytimg.com/vi/pXp_Y6egIDI/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEjCNACELwBSFryq4qpAxUIARUAAAAAGAElAADIQj0AgKJDeAE=&rs=AOn4CLCSpZ4wnnIRfTfxydxMp7dYyBqC8Q)
【スマスロハナビの推しポイントはココだ】南こうめのAじゃないか!第17回《南こうめ》スマスロ ハナビ[パチスロ・スロット]

【家スロ】懐かしの名機#34 サンダーV(メーシー 4号機)

警察24時 深夜の大追跡!

北斗之拳 雲之修無常/北斗の拳 ジュウザ伝

【スロット】大花火 4号機の最高傑作だと思う‼️枚数良し、音楽良し、ゲーム性良し 設定6出過ぎで楽しめた

【怖いほど当たる】近々あの人から本当に大切な話がある方の目にとまる動画です。

【4号機パチスロメドレー】作業用

1943: The Battle of Midway Arcade - Full Run on Level 16 Hardest

アステカ (ビッグ連チャン~CT)

花火百景【パチスロ】花火シリーズ第四弾!夏といえば花火!大花火とほぼ同じ大量獲得機のレア画像有りの紹介です☆ #パチスロ #スロット #4号機

連チャンすれば気分爽快【CRぱちんこ黒ひげ危機一発2】

【祝】ナポリの男たち10周年記念トモコレ配信+重大発表!

【Aプロルーツの旅 パート19】アステカ実戦|A PROJECTチャンネル

【家スロ】懐かしの名機#39 主役は銭形(HEIWA 4号機)

【パチスロ音楽】ハナビ まとめ【アクロス】
![[Big Fireworks] Take on the legendary machine! Let's take a look back at what kind of machine it ...](https://i.ytimg.com/vi/EPb2cHqiuAM/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEjCNACELwBSFryq4qpAxUIARUAAAAAGAElAADIQj0AgKJDeAE=&rs=AOn4CLAkqPPEN4gN_hyFlRpseyr9hZ-I5Q)
[Big Fireworks] Take on the legendary machine! Let's take a look back at what kind of machine it ...

アラジン 【パチスロ 2号機 ニイガタ電子】 アラチャン 単チェ ゲームセンタータンポポ
![[Classic Machines] It's fun, but... the first Versus game [True Legends of Classic Machines]](https://i.ytimg.com/vi/nmdcSCZfNqI/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEjCNACELwBSFryq4qpAxUIARUAAAAAGAElAADIQj0AgKJDeAE=&rs=AOn4CLBQsfclrrgIaQxlWFISW7Hl39S5HA)
