Raspberry Pi4にてPSP版のOutRun 2006: Coast 2 Coastを解像度960*544で動かしてみた!

ちょっと気になってPi4に入れたRetroPieの lr-PPSSPPにてOutRun 2006: Coast 2 Coastを動かしてみました。 現時点で結構動きます。 こ、これはポリゴンが綺麗でなかなか良いです!! 解像度は960*544です。 動画の初めの方、久々だったのでちょっと操作感忘れてます(笑) クロックアップ無しでも同じくらいに動作するのですが、 一応ながら今回、ちょっとクロックアップして録っています。 オーバークロックは1.75GHz供給電圧は約0.04V増加させます。 config.txtに以下の二行を付け加えるだけです。 (SDカードをPCに挿すとルートにファイルが見えます) over_voltage = 2 arm_freq = 1750 PCからの書き込みでも大丈夫なのかなf^^; 自己責任・判断でどうぞ。 純正ファームウェアの最大クロックアップ数とのことで、 発熱や動作不安定などありえるので、これ以上は上げないほうが良いかと思います。 今後の発展が楽しみですね。