ECHOES ~ Good-bye Blue Sky~Hello Again (sound only)

アルバム『Goodbye gentle land』(1987年)より。  アルバムラストの曲『Good-bye Blue Sky』の終盤が、オープニングナンバー『Hello Again』のリプライズという作りになっていますのでつなげてみました。  かつてエコーズを好きになった人たちというのは「利口じゃない」「賢くない」人たちなんじゃないかと、勝手に思っています。 少なくとも、私はそうでした。 エコーズが歌った『Bad boys』『Bad girls』は決して、いわゆる『不良』ではありませんでした。 普段は例え目立つ存在ではなくても、嫌なことや納得できないことには立ち向かう。 一貫してそういう若者達のことを歌ったバンドだった気がします。  『ライ麦畑でつかまえて』を彷彿とさせる世界観。聴く度に目頭に涙が滲む曲です。青春だった!