【World of Warships NA】ランダム漂流記#192

仏巡洋艦をリセットして、ようやくTier9 あと10万以上経験値稼がないといけないからね。 例によって臆病駆逐艦遣いによる視界負けのあとが7隻の変則マッチ 実際、ホント臆病風に吹かれた駆逐艦専門家には呆れるばかりでじっとしたまま、10分以上経過してキーエリアには近づくことすらせず、スポット役にもならず、島影にじっとしたまま。 これですから勝てるわけないんですよね(この意見のために#193を投稿します。格好の実例に遭遇したものですからね。)。 以下はWGのアホさ加減への呟き↓ キャンペーンタスクで残っているのを眺めるとほとんど巡洋艦に艦種が限定されているのばかりで正直なところ、首を傾げたくなるものばかり。なにせ勝たないといけないとか、生存しないといけないとか、ホントにプレイしたことある人が考えたとは思えない。机上の空論の上に報償がショボすぎてやっている人がいないんじゃないかな? それにしても、WOWS惑星で割を食っているのは巡洋艦 元々、駆逐艦優遇で経験値が設定され、空母もその流れて多少優遇されていたということらしいが、それも昔のこと。 巡洋艦の主砲が戦艦の主砲よりも威力があるはずもなく、最近は島影に隠れて巡洋艦を狙い撃ちするのばかり(特に457砲持ちが多過ぎなのさ!)流行しているから射程の短い巡洋艦は対抗手段もなく、彼らのクレジットないしは経験値のためにのみ存在するのかと思う。 故にランダム戦でエントリー数がもっとも少ないのは大抵は巡洋艦である。 とにかく駆逐艦愛好家がもっとも声が大きいということらしい。 WGは駆逐艦遣いの意見にだけは素直に従うというのは都市伝説ではないらしい...... Tier10のプレ艦艇でも、数えたわけじゃないが、駆逐艦は体感的にもっとも多いような気もする。 猫も杓子も駆逐艦専門家を気取り、艦長スキルはデタラメも際限なく、魚雷装填が終わると直ちに明後日の方向に、つまり誰にも当たらない平和主義的な魚雷を流し、敵の砲駆に迫られたときには対抗手段もなく、簡単にやられるのが多いときは視界負け確定 また、裏取りされて、潜り込まれるのも珍しくない。なぜならRPFは無駄だと信じているらしい。被発見状態でなければ速度が速くなるスキルは見つかった時点で無効なのだけれど、そういうデメリットは気にならず、魚雷を無関係なところに無意味に流しても、偶然当たるということもあるが、それはまさに守株って故事ですが、自称専門家の考えていることは狂気と紙一重 基本的に団体戦であるのに勝率を尊ぶところも意味分かりませんが、WOWS惑星は今日も狂気が支配しているようです。 ランダム戦では、そんな駆逐艦専門家気取りが多ければ、接敵即沈が増え、その時点で負け確定だと分かるから目端が利く者はさっさと操作を終了するのが増えている。もしくはマップ端に流れていく〜 何せ終盤で形勢不利になっていくと落ちていくのばかりになりますからね。あれ、半分くらいはすでにログオフしてますからね。